2008年12月15日月曜日

日本茶の良さを伝える


昨日菊池郡大津東小学校で学習発表会が行われ、学年ごとによくまとめ挙げられ、見る側として分かり易く子供達の熱気が会場いっぱいに広がっていました。
私共の製茶見学に来てくれた3年生も劇仕立てで日本茶の摘み取りから、製茶工程、お茶の淹れ方、効能までを発表されましたが、よく、ここまで勉強されたと感心しました。
日本茶インストラクターとしてもっと自分のスキルアップにとりくまなければ・・・
ほんの僅かな時間でしたが3年生の子供達と関わり目の輝く姿をみて、もっともっと時間をかけて地域の良さ、本物の良さを伝えていきたいと思います。
 日本茶の栽培・製造あれこれ

0 件のコメント: